みなさんはROOMを使っていますか?

ROOMとは楽天が新しく始めたサービスの1つで、ユーザーが楽天市場の商品を登録し、他の人がユーザーを通して登録した商品を購入することでポイントが貯まるシステムです。

なんと、ユーザ側がもらえるポイントは商品価格の5%以上!!

とてもオトクなことがわかりますよね。

でも、自分の登録した商品を知らない人が買ってくれるの?

と思う人も多いと思います。

私はROOMアカウントを作成してから1ヶ月ほど経ちましたが、


全く売れません('A`|||)



なかには月に数万単位で売り上げる凄腕の方がいるようですが、普通に利用していれば全く売れないのが当たり前です。


ROOMは、他のSNSのように自分のアカウントを作成して、他人をフォローしたり、商品をお気に入りすることができますが、売上げている人たちは、不特定多数の人をフォローしたり、メッセージを送ったりして自分の登録した商品を閲覧してもらえる機会を増やしているようです。

実際にアカウントを持っている方は、登録した直後に、知らない人から一度にフォローされて驚いたと思いますが、上級者はこのように常に自分の登録した商品を見てもらえるように努力しています。


そんな面倒くさいことやりたくない。ほかにポイントを貯める方法はないの?と思いますよね。


このようになかなか売れないのにもかかわらず、私がROOMをおすすめする理由が、家族に買ってもらったときもポイントがもらえるということ。

現在、私は7ヶ月の息子の育児をしていて、食料品以外の大きな買い物はほとんど楽天やアマゾンなどのネットショッピングで済ませています。

今までは、楽天市場で購入するときは、楽天カード使用で貯まる1%しかもらえていませんでしたが、ROOMを使い始めてからは、買う前にパートナーに商品を登録してもらい、そこから買うことで、今までの5倍以上のポイントが貯まるようになりました。

自分自身の登録した商品を購入することはできませんが、家族が登録した商品ならポイントを5%以上獲得できるので、楽天市場で買い物をするときは忘れずに登録してもらうようにしましょう。


楽天ポイントは、楽天市場での使用だけでなく、楽天Edyに換金してコンビニなどのお店でも使用できるので便利ですよね。

印鑑登録不要で即作成できる。登録時に5000ポイント以上進呈される。などの理由で、爆発的な人気を持つ楽天カード。
今後もポイントが利用できるシーンが広がっていくことが予想されます。


皆さんもこの機会に是非、ROOMの登録をしてみてはいかがですか?




ROOMはこちらからどうぞ